2015年11月12日

白菜浅漬け in ミネラル!

[ 白菜浅漬け in ミネラル! ]


鍋物に漬け物に、白菜のおいしい季節ですね。

先日、白菜の浅漬けを作ろうと思い立ち、

そのとき、ふっと思いました。


ミネラルたっぷりの皇帝塩で漬けるのと

1kg 100円くらいの食卓塩(ナトリウム)に

これまたミネラルの濃縮液「ミネラルくん」を入れて漬けるのだと

どっちがおいしいのかしら?



ミネラルくん


どっちにもミネラルはたっぷり入るわけだから、

同じような味になるのかな??


さっそく実験だー!!



【 ミネラルたっぷりの皇帝塩 】 VS 【 安い塩(ナトリウム)+ ミネラルくん 】

で白菜漬けを作ってみました♪


白菜

白菜は少し干すと水分が飛んで甘味が出るので

3時間ほど干しました。


白菜

干した後の白菜の重さを量って

塩の量を決めます。


塩は白菜の重さの2.5%にしました。



白菜


各お塩の登場です。


左は皇帝塩。

右は1kg 88円の普通の塩。



白菜


普通の塩にはミネラルくんをプラスします!



白菜


白菜の根本の方に分量の皇帝塩を塗り込んでいき、

ビニール袋に入れて、5cm角の昆布を小さく切って入れ、

鷹の爪を2分の1本入れて、呼び水を100cc入れます。


白菜



もう一方も同様に普通の塩を塗り込み、

最後の呼び水にミネラルくんを15滴入れます。


白菜


これで重石をして1日漬けます。


はてさて、味に違いは出るのか!?

ドキドキ・・・








posted by タロロ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漬ける

2015年10月14日

発酵果実酢を飲んでみた

みなさん、お酢って飲まれますか?

お酢が健康に良いってイメージはありますが、
なかなか飲んでみよう!とは思わなかった私。

そんな時に偶然、築地で出会ったのが「美味酢」!

美味酢


試飲があったので、いただいてみると

お、おいしい・・・!!


美味酢3種





店主の羅さんのお話によると、

羅さん border=

羅さんはこの似顔絵そっくり♪




果物のお酢って、お酢に果汁やジュースを混ぜて
果物酢と言っているものもあるんだとか(へぇ〜〜)


この美味酢は、果物をちゃんと自然発酵しているから
本物の果物酢なんだそうです。

飲みやすいように、オリゴ糖やはちみつが入っているから
けっこう甘かったです。

なので3倍くらいに薄めて飲みます。



いろいろお話しを聞くと
お酢って健康にいいことがたくさんあるんですね〜


羅さんのお店(ケーマート)のお客様からは

◎ 血圧が安定した
◎ 便秘が解消した
◎ 不眠気味だったのがよく眠れるようになった
◎ 肩こりが良くなった
◎ 肌のツヤが良くなった
◎ 疲れにくくなった

などなど、店頭でこんなに良い声を聞くそうです!!



おいしいし、
これは良さそう♪

『あいがとや』でも取扱いたい!
ということで、


近日、発売決定しました!!

ぜひ楽しみにしててくださいね。


これから寒くなる季節には
お湯割りにしてもおいしかったですよ〜









posted by タロロ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 発酵噺(はなし)

2015年09月19日

ホークス優勝セールであいがとやもポイントアップ!!

ホークス優勝セール!!Tポイント5倍!+あいがとやもTポイント5倍!


プロ野球ソフトバンクホークスが、
リーグ優勝を果たしました!

Yahoo!ショッピングでは優勝記念としてTポイント5倍を行っています!!!



エントリーはこちら♪

Yahoo!優勝セール



このキャンペーンに合わせて

『あいがとや』も5倍ポイントを発行します!!



Yahoo!ショップでエントリーをして

『あいがとや』商品を購入すれば、

Tポイント最大10倍がつきます!

9月21日 01:59 までです!!!


お見逃しなく〜!

あいがとやYahoo!店はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aigatoya/


さらに、Yahoo!ショッピングでは
優勝セールでお買い物リレーを行っています。

何店舗かで買い物をすると、ポイント倍率がどんどん増えるお得な企画!



優勝セールお買い物リレーのエントリーはこちら!

Yahoo!ショッピング優勝セール


大変お得になっていますので、ぜひこの機会にお買い物をどうぞ〜







posted by タロロ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 『あいがとや』

2015年09月16日

喉のイガイガに大根はちみつ 2

[ 大根はちみつ飲んでみた編 ]


翌朝、

大根からエキスが出て

はちみつがシャバシャバに!


下の方は、まだはちみつがとろっとしていたので、まぜまぜ。


大根はちみつ


エキスが出てシワシワになった大根は取り出します。

そのまま入れておくと、大根のニオイが移ってくさくなるそう。

この大根、おいしいかな??


大根はちみつ


おそるおそる食べてみると、

甘いたくあんのようで、ポリポリおいしかった!

一応、漬け物か〜



肝心の液体の方はどうでしょう?

そのまま舐めてみると、


大根はちみつ



はちみつの味が強めで、後味に微かに大根風味。

何かののど飴っぽいかも。


普通においしい!




次に、お湯割りにしてみました♪


大根はちみつ



薄いとおいしくなかったので、、

適当に3〜4倍に薄めて。


お湯割りだと温まる!


でも、これは少量でいいかも。



喉のイガイガは、、、

30分くらいすると、少し良くなっている模様。


すごいぞ!大根はちみつ!



ティースプーン1〜2杯を1日2〜3回飲むと良いらしいので

続けてみようと思います。









posted by タロロ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 『あいがとや』

2015年09月15日

喉のイガイガに大根はちみつ

[ 大根はちみつ作ってみた編 ]


元気に暮らすアイデア帖でご紹介した
(あいがとやショップのトップページ下にあります)


大根はちみつを作ってみました♪


大根はちみつ


大根はちみつは、喉の痛みや咳、声がれなど風邪の初期症状に効く

昔からある手当て食です。



日に日に秋の気配がしているこの頃、

朝起きると、ちょっと喉がイガイガする・・・

そんな時に見つけたのが「大根はちみつ」の作り方。

さっそく作ってみました!



大根を1cm角のサイコロ状切ります。

大根はちみつ


容器に入れて、はちみつをひたひたに入れます。



大根はちみつ


大きな容器にたくさん大根を入れてしまうと、

はちみつがたくさん必要になるので注意〜


少量ずつがおすすめです。


大根はちみつ


蓋をしてひと晩置いておきます。

この頃涼しいので、常温で放置しました。


明日が楽しみです。











posted by タロロ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 『あいがとや』

2015年08月11日

意外と知られていないミネラルの摂り方

ミネラルは私たちの体の中にたったの4%しかありません。

しかし、ミネラルがないと私たちは生きていけないほど、重要な栄養素です。

ノーベル賞を2度受賞したライナス・ポーリング博士は
「全ての病気を追いかけていくと、ミネラル欠乏にいきつく」と語っています。

その体に必須なミネラルを私たちはどうやって摂っていると思いますか?

パッと思いつくのは「野菜」でしょうか。


野菜


「野菜」のミネラルは、土から吸い上げられたものになります。

日本の土壌には、もともとミネラルは多く含まれていなかったようです。


しかし、昔の野菜に比べると、今の野菜には、はるかにミネラルが減少しています。


ミネラル含有量


もともと多くなかった土壌のミネラルを減少させたのは、農薬と化学肥料です。

農薬や化学肥料は収穫を増やすために使われますが、
土の中のミミズやバクテリアは死んでしまいます。
その結果、有機物は失われ、ミネラルも壊されてしまうのです。



土



また、化学肥料には、植物の三大肥料である、窒素、リン酸、カリの3つのミネラルしか入っていないので、
植物は偏ったミネラルを吸収して大きくなります。



土壌にミネラルがすごーく少なくなっていたら、、、

野菜から十分なミネラルは摂れるでしょうか??




「1日分の野菜」も大事ですが、「1日分のミネラル」も大事!

そこで、ミネラルを ぎゅうっと濃縮 させたミネラル溶液「ミネラルくん」!



ミネラルくん



1日分のミネラル」が手軽に摂れます。

「1回たったの5滴」をコップ1杯の水に入れて飲むだけ。1日3回がおすすめです。



ミネラルくん



このミネラルくんは、花崗岩という岩石を特殊な製法で液体にした、

ミネラルの塊のような液体です。


液体だから料理にも使えて便利♪


単一のサプリメントとは違って、70種類ものミネラルがバランス良く含まれているから、
単一ミネラルの過剰摂取も防げます。
posted by タロロ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ミネラル

2015年07月22日

【ポイント10倍】ヤフーショップオープン記念セール!

ヤフーショップオープン記念セール開催


ヤフーショップがオープンしました!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/aigatoya/


『あいがとや』では、オープンを記念して


【ポイント10倍!!】を実施します!


と、言っても

ヤフーショップでお買い上げの方だけなのですが、
ヤフーショップでお買い上げになると
Tポイントカードの
【ポイントが、10倍】になります。

====

 対象商品は、

ポイントが、10倍

 ・岩の力2リットルと500ml
 ・皇帝塩 1kg
 ・アルギニン5000
 ・コンドロイチン 30包入り
 
 以上の4商品です。
 
 期間は、1ヶ月。
 8月20日(木曜日)まで

====


そして!
ヤフープレミアム会員の方ならば、
さらにポイントが5倍になります!
 
※このセールは、
ヤフーショップのみになります。





この機会に、
是非ヤフーショップをご覧ください。



























posted by タロロ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 発酵噺(はなし)

2015年07月14日

ミネラルで熱中症対策しましょう!

ミネラルで熱中症対策しましょう!

昨今、「熱中症対策にたくさんお水を飲みましょう!」という言葉を多く耳にします。
が、実は多量の水を飲むのは逆に良くありません。

⇒ 参考サイト
< 転載 >
それは、水の中に塩分が不足しているため。純粋な水よりも、塩分や糖分を適度に含んだスポーツドリンクのほうが飲みやすくなります。
< ここまで転載 >

ということで、『ミネラルくん』を活かして、お手軽な熱中症対策をやりましょう。


1、市販のペットボトルを用意します。
からになったペットボトルを良く荒い、乾かします。

市販のペットボトル



2、『ミネラルくん』と『皇帝塩』と『電解還元水(普通の水道水でも十分です)』

ミネラルくんと皇帝塩と電解還元水



3、ペットボトルに『皇帝塩』を入れて、

ペットボトルに『皇帝塩』を入れて



4、『ミネラルくん』を15滴(およそ一日分)ほど入れます。

『ミネラルくん』を15滴(およそ一日分)ほど入れ



5、ペットボトルを良く振って、できあがりです。

皇帝塩と『ミネラルくん』の豊富なミネラルが反応して、ちょっと黄色っぽい色が付きます。

ペットボトルを良く振って、できあがり



後は、1日このペットボトルを持ち歩いて水分補給をします。

汗を多く夏場はかきますが、この汗が出るたびに綺麗に拭き取るのはおすすめできません。

何故ならば、せっかく体温調整のために出ている汗を拭き取ると・・・・カラダが、自力で体温調節できなくなります。ちゃんと理由があって汗がたくさん出るのですね。




以上、熱中症対策でした!





【 お知らせ!:電解還元水を知ろう! 】

今回、使用した電解還元水は、近日発売予定の「セルラキッス」という電解水です。

セルラキッス


人の身体は、ミクロコスモスといわれるように地球の水分が70%なら、
人の身体も水分が70%だといわれます。

塩分が、0.85%。

健康なカラダになるためには、このたくさんのカラダにあるお水を浄化することが必須条件になります。

日頃からたくさん摂取して、たくさん排泄すれば解毒になり体の調子はどんどん良くなります。


さらに、この水は強アルカリ性なので、還元力が強くさらに水素水なので口当たりも良く飲みやすいのが特徴です。


老齢になると、水を飲むのも一苦労です。

それは、水自体飲むのにもエネルギーを必要とするためです。

その点、セルラキッスの還元水は、強アルカリ還元水なので胃や腸に負担をかけずに飲むことができます。


ちゃんと国から認められた、管理医療機器なのです。





















posted by タロロ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ミネラル

2015年07月07日

炊飯時に『ミネラルくん』を!



ミネラルくんをご飯へ


ミネラルくんをご飯へ

いつでも何処でも持ち運べる『ミネラルくん』。

ご飯を炊く時に、数滴(だいたい5滴ぐらい)いれるとミネラル補給になりますよ。

今の時代の食物は、ほとんどミネラルが不足しているから、私たちは積極的にミネラルを補給しないといけません。

その点、『ミネラルくん』は携帯に便利だし、

簡単に補給できますよ。






















posted by タロロ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 発酵噺(はなし)

2015年07月02日

極旨!昆布漬け醤油麹で鶏ハムを作る。



タロの醤油麹で鶏ハムを作る


タロの醤油麹で鶏ハムを作る

手作り醤油麹に昆布を漬け込みました。

昆布のトロ〜とするネバネバが、さらに風味を増してくれます。

これを活かして、鶏ハムを作りました。

最高に美味ですよ。

お試しください。






















posted by タロロ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 発酵噺(はなし)