2014年03月06日

手作り味噌で漬けた豆腐

手作り味噌で漬けた豆腐


[ 手作り味噌で漬けた豆腐 ]



豆腐をよく水切りして、
ガーゼにくるみ手作り味噌をペタペタ塗ります。
それをパック入れて冷蔵庫で適当に
二週間放置するとでき上がり。




酒のつまみに最高の肴ができましたぁ〜〜〜♪




























posted by タロロ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 発酵噺(はなし)
この記事へのコメント
 手作り味噌で漬けた豆腐のお味はどうでしたか?・・・
グレープおばさん、試したことがないので、・・・・

塩麹の中に水切りした豆腐つけたことはあります(^o^)
お味は、豆腐と思えないお味でした。
甘みもあり塩味もあり和製チーズと思いました(^o^)。
Posted by グレープおばさん at 2014年03月07日 12:49
こんにちはです。
味噌の豆腐漬けですが、とてもクリーミィです。
ほんのりと塩気とお味噌の風味があって美味しいです。

昨晩は、フランスパンを薄切りにして少し焼き、この豆腐チーズをぬって食べました。
赤ワインにピッタリの一品でした。

ご飯にもあいますよ。
Posted by タロロ at 2014年03月07日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89146998

この記事へのトラックバック