2013年11月05日

乳酸菌液を作ってみる。 9日目

【 乳酸菌液を作ってみる。 9日目 】

9日目。

米の磨ぎ汁バージョンに漬けたキュウリ


米の磨ぎ汁バージョンのキュウリの漬け物が、美味しかったので今日はスタッフのみんなにも食べてもらいました。

夕べ、キュウリを切り、皇帝塩をふって、ペットボトルのキャップ1杯の乳酸菌に漬けた漬け物です。

昨日同様にとても美味しく出来上がりました!!

スタッフ一同「美味しい!!」

という高評価をいただきました!



すっかり失敗したものだと思っていた、米の磨ぎ汁バージョン乳酸菌液ですが・・・・・


1人のスタッフに500mlボトルにわけてプレゼントしていたのですが、

彼女曰く

「今朝臭いを嗅いだら、リンゴのようなフルーティな臭いに変わっていて美味しそうな臭いに変化しましたよ。」

これって?
もしかしたら、失敗じゃなくて・・・
乳酸菌になっている途上なのでしょうか?


確か、美味しそうな臭いに変わると何処かで読んだような気がします。



暫く静観することにします。





密閉袋に入れるだけで、美味しい漬け物ができますよ!!
米の磨ぎ汁バージョンに漬けたキュウリ



。。。
posted by タロロ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳酸菌液
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79958141

この記事へのトラックバック