2016年07月07日

オリーブオイル納豆を食べてみた

唐突ですが、

オリーブオイルのおいしい食べ方はないかな〜?と探していて

気になる食べ方を見つけたので、早速試してみました!


オリーブオイルと納豆を混ぜるだけの「オリーブオイル納豆」です。

この食べ方、ダイエット効果もあるということで、期待大です!

早速作ってみます。


納豆ひとパックに、付属のタレを入れて、
オリーブオイルをスプーン1杯程度加えます。


オリーブオイル納豆


まぜます!

オリーブオイル納豆


どんな味になるんだろう〜

糸が細かくなく、トロ〜っとした感じになりました。



ごはんにのせて、いただきます!


オリーブオイル納豆



ん!
これは、おいしいです!!

普通の納豆よりも納豆臭さが抑えられて
とってもまろやかな味になりました。

そして、エキストラヴァージンオリーブオイルの
果実の香りがフワッと広がって爽やかです。


これは普通に食べるよりオリーブオイルを
入れた方がおいしいかもしれません。


オリーブオイルも納豆も、どちらも便秘解消効果があるそうで
オリーブオイルに含まれる「オレイン酸」は腸で吸収されにくく、
便と混ざることで便を柔らかくし、スルッと排泄されるんだそうです。

納豆は、食物繊維が豊富な他、
酵素がたくさん含まれていて、
なんと、腸内の善玉菌を育てる役割もあるそうです。

まぁ、どちらも健康的な食品として有名ですからね。
作用はだいたいわかりますよね(笑)

気になる方は、ぜひお試しください♪









posted by タロロ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 『あいがとや』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175981720

この記事へのトラックバック