2016年05月19日

熊本から食用ほおずき「オレンジチェリー」

突然ですけど、
熊本のあいがと米の農家さんから食用ほおずきが届きました!

こ〜んなに♪

食用ほおずき


実はですね、今週末の5月22日(日)に雑貨屋slow slow slowさん

熊本復興支援として「あいがと米」を販売していただけることになったんです。


その時に、一緒に熊本の農産物も販売できたらなーと、

お米を送っていただくついでに、上田さんに他に農産物ありませんかー?と聞いてみたら

育てている食用ほおずき「オレンジチェリー」をたくさん送ってくださいました!


もちろん、無農薬です!!



食用ほおずき

食用ほおずき


このほおずきが、また、、、!

甘くて、爽やかで、濃厚で(矛盾してる?)、おいしいんですよ。

個人的な感想は、もものような、りんごのような、

ココナッツミルクのような味もするし、

後味はフィリピンマンゴーっぽい、濃厚な感じです。



え?ぜんぜん分からない??

まぁまぁ。。。




食用ほおずきって、ナス科なんですが、

「オレンジチェリー」とか「ストロベリートマト」などの別名が付いています。

別名のいわれ通り、野菜というよりは、もう果物ですね。

そのまま食べても、サラダにもいいみたい。


slow slow slowさんの店内では、今日から販売しているので、

一度食べてみたいわ、と思った方、お近くの方はぜひ〜〜〜!

この機会にご賞味ください。










posted by タロロ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 発酵噺(はなし)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175355945

この記事へのトラックバック