2015年12月02日

白菜浅漬け in ミネラル!其の2


先日の白菜の浅漬け、お味はどうなったでしょうか!

重石をして1日漬けた白菜がこちら〜

見た目は変わりません!



白菜漬け



では、ちょっと味見を・・・



こっちが【 ミネラルたっぷりの皇帝塩 】


白菜漬け


うん!おいしい♪

1日でも結構漬かってる〜!



白菜漬け




どれどれ、ミネラルくん入りの方はどうかしら?

【 安い塩(ナトリウム)+ ミネラルくん 】


白菜漬け


お!これもおいしい♪

皇帝塩の方と味はあまり変わらないぞ・・・


ちょっと塩気が強いかな?

でも食べ比べて考えないと分からないくらいの違い。




白菜漬け


会社のみんなで目隠しをして食べ比べてみたけれど、

1日目では、ほぼ変わりなし!!!


2〜3日経つと、だんだん差が出てきました!!

皇帝塩の方が塩気がまろやかで旨味がより引き出されている感じです!!



安い塩+ミネラルくんの方は、やっぱりナトリウムなのだな〜

若干トゲトゲした塩気がありました。




ということで、冬が旬の白菜漬けには『皇帝塩』がおすすめです!

普通の『塩』を使う場合でも

『ミネラルくん』をプラスすればミネラルが摂れるので良いですよ〜







posted by タロロ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ミネラル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169116449

この記事へのトラックバック