2015年10月14日

発酵果実酢を飲んでみた

みなさん、お酢って飲まれますか?

お酢が健康に良いってイメージはありますが、
なかなか飲んでみよう!とは思わなかった私。

そんな時に偶然、築地で出会ったのが「美味酢」!

美味酢


試飲があったので、いただいてみると

お、おいしい・・・!!


美味酢3種





店主の羅さんのお話によると、

羅さん border=

羅さんはこの似顔絵そっくり♪




果物のお酢って、お酢に果汁やジュースを混ぜて
果物酢と言っているものもあるんだとか(へぇ〜〜)


この美味酢は、果物をちゃんと自然発酵しているから
本物の果物酢なんだそうです。

飲みやすいように、オリゴ糖やはちみつが入っているから
けっこう甘かったです。

なので3倍くらいに薄めて飲みます。



いろいろお話しを聞くと
お酢って健康にいいことがたくさんあるんですね〜


羅さんのお店(ケーマート)のお客様からは

◎ 血圧が安定した
◎ 便秘が解消した
◎ 不眠気味だったのがよく眠れるようになった
◎ 肩こりが良くなった
◎ 肌のツヤが良くなった
◎ 疲れにくくなった

などなど、店頭でこんなに良い声を聞くそうです!!



おいしいし、
これは良さそう♪

『あいがとや』でも取扱いたい!
ということで、


近日、発売決定しました!!

ぜひ楽しみにしててくださいね。


これから寒くなる季節には
お湯割りにしてもおいしかったですよ〜









posted by タロロ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 発酵噺(はなし)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165684324

この記事へのトラックバック