2015年09月16日

喉のイガイガに大根はちみつ 2

[ 大根はちみつ飲んでみた編 ]


翌朝、

大根からエキスが出て

はちみつがシャバシャバに!


下の方は、まだはちみつがとろっとしていたので、まぜまぜ。


大根はちみつ


エキスが出てシワシワになった大根は取り出します。

そのまま入れておくと、大根のニオイが移ってくさくなるそう。

この大根、おいしいかな??


大根はちみつ


おそるおそる食べてみると、

甘いたくあんのようで、ポリポリおいしかった!

一応、漬け物か〜



肝心の液体の方はどうでしょう?

そのまま舐めてみると、


大根はちみつ



はちみつの味が強めで、後味に微かに大根風味。

何かののど飴っぽいかも。


普通においしい!




次に、お湯割りにしてみました♪


大根はちみつ



薄いとおいしくなかったので、、

適当に3〜4倍に薄めて。


お湯割りだと温まる!


でも、これは少量でいいかも。



喉のイガイガは、、、

30分くらいすると、少し良くなっている模様。


すごいぞ!大根はちみつ!



ティースプーン1〜2杯を1日2〜3回飲むと良いらしいので

続けてみようと思います。









posted by タロロ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 『あいがとや』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163706996

この記事へのトラックバック