2015年06月09日

醤油麹で「サバそぼろ」を作ってみた

醤油麹で「サバそぼろ」を作ってみた

活きの良いサバがあったので、サバそぼろを作りました。

自宅にあるあり合わせの野菜を細かく切って、和えるだけ。

日持ちもするし、ご飯のおともに最高ですよ。

醤油麹で「サバそぼろ」

サバそぼろとの出会いは、なんといっても栗原はるみさんの料理本。

十数年前、本屋にあった彼女の本は、写真もきれいだしデザインも良かったので衝動買いしました。


何かとお世話になっている料理本。


今回は、お醤油の代わりとして醤油麹を使いました。

味に深みが出て、美味しいですよ!



















posted by タロロ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 発酵噺(はなし)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/139304203

この記事へのトラックバック